上野本館休館日情報
12月は  1日、8日、15日、28日、29日、30日、31日です。
1月は  1日、13日、19日、26日です。
休園日情報
休園日情報:筑波実験植物園
休園日情報:付属自然教育園
ENGLISH
  • ヒカリ展「この冬 素敵光に包まれる」
  • 企画展「ヨシモトコレクションの世界〜W.Tヨシモト氏の人生の軌跡を探る〜」
  • 企画展「美しき機能材料〜人工結晶」

標本資料センター 産業技術史資料情報センター 筑波実験植物園 附属自然教育園 科博の施設
イベントカレンダー
直近3ヶ月に開催されるイベントがカレンダー表示で確認、予約等できます。
イベントカレンダー
2ヶ月分のイベント情報のリーフレットがダウンロードできます。
kahaku event
おはよう科博です「おはよう科博です」更新履歴
本日は月曜日でありますが、上野本館、筑波実験植物園、白金台の附属自然教育園は開館、開園して皆様をお待ちしています。上野本館は特別展「ヒカリ展」、企画展「ヨシモトコレクションの世界」「美しき機能材料−人工結晶」、科博・干支シリーズ2015「ひつじ・未年のお正月」を好評開催中です。また、筑波実験植物園では、「植物化石展−タイムトラベル!5億年の植物進化−」を、附属自然教育園では、お客様ギャラリー「自然教育園の四季と生きものたち」を開催しています。企画満載の科博であります。
賛助会員・協賛 上野精養軒(Ueno Seiyoken) 三菱商事(Mitsubishi Corporation) カロラータ株式会社(Colorata inc.) イカリ消毒 株式会社 SGCゴールドショップ