コンパスのおしらせ

平日利用の場合

  • 整理券は地球館案内所(1階)横で発券しています。
    特別展入口からは発券機にお並びいただけません。常設展入口からお入りください。
  • 整理券の発券時間は下の「入室整理券の発券スケジュール」をご覧ください。
    発券終了は各回開始時間20分後です。
    • 当日の発券状況についてはこちらをご確認下さい。
  • 安全上の規約に同意いただくため、発券は保護者の方に限らせていただきます。
  • 混雑時のご利用は1日1回でお願いいたします。

入室整理券の発券スケジュール(平日)

入室開始時間   発券開始時間
① 10:00~ bracket 9:00
② 11:00~
③ 12:00~
④ 13:00~ arrow 10:00
⑤ 14:00~ arrow 11:00
⑥ 15:00~ arrow 12:00

土・日・祝・休日の利用の場合

事前申込み・発券対象日について

  • 事前申込み・発券は以下の日が対象です。 詳細は年間スケジュールへ→
    • 土曜日・日曜日・国民の祝日および夏休み・春休みなどの長期休業期間

事前申込み・発券について

  • ローソンチケットにて申込み・発券ができます。
  • 事前申込み・発券にかかる料金は、1名につき200円です。
    ※お支払い方法は「クレジットカード決済」「コンビニ店頭支払い」から選べます。
     ただし、二次抽選はクレジットカード決済のみです。

申込みに関するご注意

  • お子様(0歳児も含む)から保護者の方まで、入室する全員分の整理券が必要です。
  • 申込み1回につき、保護者・お子様あわせて最大6名分のお申込みができます。
  • 同一日時のお申込みは1回のみ、同じ月の中でのお申込みは3回までです。

事前申込みのスケジュール

  • 一次抽選申込期間・・・入室希望月の前々月25日 12:00~前々月末日 23:59
    • 残数がご用意できた場合のみ、二次抽選・先着販売を実施いたします。
      • 二次抽選申込期間・・・入室希望月の前月15日 12:00~18日 23:59
      • 先着販売期間・・・入室希望日の前日23:00まで

事前申込み・発券の流れ

  • 1.ローソンチケット(web)で整理券を申込み
    • パソコン・スマートフォンで申込み。
  • 2.メールで予約番号をお知らせ
    • メールで10桁の「予約番号」と「引取期限」をお知らせ。
    • 「店頭支払い」の場合は、引取期限内に店頭にてお支払いが必要です。ご注意ください。
  • 3.ローソン・ミニストップ店頭でLoppi端末を操作
    • Loppi画面の「各種番号をお持ちの方」をタッチ、「予約番号」を入力のほか、画面の指示に従って、申込券を出力してください。
  • 4.レジにて整理券を発券
    • Loppiからプリントアウトされた「申込券」を持って、30分以内にレジカウンターで「整理券」を発券してください。(「店頭支払い」をご選択の方は、お支払いをしてください。)
土・日・祝・休日の整理券抽選お申込みはこちら

整理券発券後のご注意

  • 整理券をお忘れ・紛失・破損・盗難された場合は、ご入室いただけません。
  • 整理券の日時変更・払い戻しは、いかなる理由でもお受けできません。
  • 営利目的での整理券の購入・転売は禁じられております。

お申込みに関するお問合わせ

ローソンチケットお問合せ番号【0570-000-777】にお電話下さい。
受付時間:<自動音声案内>24時間 <オペレーター対応>10:00~20:00