コンパスのおしらせ

よくあるお問い合わせ(FAQ)

コンパスによくあるお問い合わせと回答を掲載します。
お問い合わせをいただく前に、下記よりご確認いただければ幸いです。

入室全般に関して(平日・土日祝休日共通)

Q大人だけ・子供だけで入室できますか?
Aご入室いただけません。
コンパスは親子でのコミュニケーションを目的とした展示室のため、
少なくとも大人1名・子供1名でご入室いただいております。
Q0歳児でだっこ紐を使用して入室したいのですが、整理券は必要ですか?
A0歳児から整理券が必要です。必ず入室人数に含めてください。
Qキャンセル・日時の変更はできますか。
A安全管理のため、入室人数を定めています。
そのため、いかなる場合でも、キャンセル・日時変更はできません。

土日祝休(事前購入・発券対象日)の整理券について

Q整理券を紛失/忘れてしまったのですが、入室できますか?
Aご入室いただけません。事前にローソンチケットにお問合せください。
ローソンチケットが発行する【発券証明書】をご準備いただき、記載されている各券の番号が使用されていない場合のみ、ご入室いただけます。
※ただし、【発券証明書】が入室終了時刻までに発行できない場合には、ご入室いただけません。
 ◆ローソンチケットお問合せ番号:0570-000-777(オペレーター対応は10:00~20:00)
Q予約完了メールや予約番号で入室できますか?
Aご入室いただけません。予約完了メールや予約番号では整理券の発券を確認することができません。
入室には必ず整理券を発券いただき、忘れずにお持ちください。
Q事前購入・発券の対象日は当日の館内での購入/発券はできますか?
A館内での購入/発券はできません。必ず事前にご購入いただき、ローソン・ミニストップで発券してから、ご来館ください。
Qローソン店頭で、Loppi(ロッピー)を使用して、レシートのようなものを受取りました。この紙で入室できますか?
Aご入室いただけません。
レシートのようなものは、「申込券」というものです。こちらの「申込券」をレジカウンターにお持ちいただき、整理券をお受取りください。
Q整理券を購入しようとしたところ『チケットの確保ができません。』という画面が表示されました。どうしたらいいですか?
Aお申込をされた日時の整理券の残数が少なく、ご希望枚数用意できません。
申し訳ございませんが、他の日時をお選び直し下さい。
Qクレジットカード支払いとコンビニ店頭支払いの違いは何ですか?
Aクレジットカード支払いについては、予約が確定した時点で決済完了となります。
コンビニ店頭支払いについては、webでの予約後、必ず期限内にローソン・ミニストップ店頭にてお支払いいただく必要があります。
Qコンビニ店頭支払いを選択しましたが、整理券の引取期限を過ぎてしまいました。どうしたら良いですか。
A引取期限を過ぎた場合、予約は無効となります。
残数がある日時で、再度予約・購入をしてください。

整理券の発券に関するQ&Aは、ローソンチケットQ&A http://l-tike.com/guide/
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