コンパスのおしらせ

「親と子のたんけんひろば コンパス」よくある質問

コンパスへの入室全般について

Q大人だけで入れますか?また中学生は入室できますか?
A大人だけ、また中学生以上のみでの入室はできません。子どもだけでの入室もお断りしております。
Q車いすでの入室はできますか?
A車椅子での入室も可能です。その際、入室前にこちらで車輪をお拭きいたします。
もし車いすでの入室についてご不安な点があれば、事前にメールでコンパス担当(compass@kahaku.go.jp)までご相談ください。
Q靴は脱ぎますか?
A靴を脱いで入室していただきます。
Q0歳児でだっこ紐を使用して入室したいのですが、チケットは必要ですか?
A0歳児からチケットの予約が必要です。(料金はかかりません)
Qコンパス内での写真・動画撮影は可能ですか?また撮影した写真や動画をSNSにアップしてもいいですか?
A写真・動画撮影は可能です。その際、一脚・三脚・自撮り棒・フラッシュ等の光を発するものの使用はできません。
また、SNSへのアップは可能ですが、他のお客様が映らないよう十分にご配慮ください。
Q中で飲食は可能ですか?
Aコンパス内でのご飲食はご遠慮いただいております。
Q途中入場、途中退室はできますか?
A途中入場、途中退室は可能です。ただし、途中入場の場合でも退室時刻は各回の終了時刻となりますのでご留意ください。
Q大人、子どもの交代はできますか?
A大人、お子様ともに交代はできません。

チケット購入・日時予約について

Qキャンセルや日時変更はできますか?
Aキャンセルは入室前日の23:59まで可能です。その際、おひとり100円の手数料をご負担いただきます。
また、日時変更は当日朝9時まで可能です。
Qスマートフォンを忘れてしまいチケットが提示できないのですが、入室できますか?
Aチケット購入時に入力した情報を照合できた場合には入室ができます。チケットをお忘れの際は、コンパスのスタッフまでお声掛けください。
Q当日、コンパスに来てからチケットを購入することはできますか?
A定員に達していない場合、各回開始後10分後までは、お客様のスマートフォンからチケットを購入できます。