コンパスのおしらせ

平日利用の場合

  • 入室整理券は当日の開館時間から発券できます。
    • ただし、午後以降の回は開始時間の3時間前からとなります。
    • 発券終了は各回開始時間20分後です。
  • 整理券は地球館案内(1階)横で発券しています。
    • 当日の発券状況についてはこちらをご確認下さい。
  • 特別展入口からは発券機にお並びいただけません。常設展入口からお入りください。
  • 安全上の規約に同意いただくため、発券は保護者の方に限らせていただきます。
  • 混雑時のご利用は1日1回でお願いいたします。
入室開始時間   発券開始時間
① 10:00~ bracket 9:00
② 11:00~
③ 12:00~
④ 13:00~ arrow 10:00
⑤ 14:00~ arrow 11:00
⑥ 15:00~ arrow 12:00

土・日・祝・休日の利用の場合

入室整理券の抽選について

  • 事前発券(抽選制・有料)は以下の日が対象です。利用案内ページへ→
    • 土曜日・日曜日・国民の祝日および夏休み・春休み などの長期休業期間

一次抽選申込期間

  • 入室希望月の前々月25日12:00~ 前々月末日23:59

二次抽選申込期間(残数がご用意できた場合のみ)

  • 入室希望月の前月15日12:00~ 18日23:59

整理券取得スケジュールは下記のとおりです。

1次抽選
受付期間
1次抽選
結果発表 / 発券
入室希望月の
前々月25日 12:00~
前々月末日 ~23:59
入室希望月の
前月10日 15:00~
前月14日 ~23:59
2次抽選
受付期間
2次抽選
結果発表 / 発券
入室希望月の
前月15日 12:00~
前月18日 ~23:59
入室希望月の
前月25日 15:00~
※2次はクレジット決済のみ

事前発券にかかる料金

  • 入室1名につき200円必要です。

事前発券のお申込み

  • お申込み・発券にはローソンチケットのシステムをご利用いただきます。
    ※ローソンweb会員への登録が必要です。
    ※整理券はローソン・ミニストップにて事前に発券のうえ、ご来館下さい。
土・日・祝・休日の整理券抽選お申込みはこちら

事前発券のお申込みに関するご注意「よくある質問」はこちら

  • 1回のお申込みで大人・子供あわせて最大6名分のお申込みが可能です。
  • 入室1名につき、必ず 一枚の整理券が必要になります。
  • 月ごとのお申込みです。同じ月の中でのお申込みは最大3回まで。
  • 同一日時のお申込みは1回に限ります。
  • 営利目的での整理券の購入・転売は禁じられております。
  • 利用案内も必ずご確認下さい。

整理券発券後のご注意

  • 整理券をお忘れ・紛失・破損・盗難された場合は、ご入室いただけません。
  • 整理券の日時変更・払い戻しは、いかなる理由でもお受けできません。

お申込みに関するお問合わせ

ローソンチケットお問合せ番号【0570-000-777】にお電話下さい。
受付時間:<自動音声案内>24時間 <オペレーター対応>10:00~20:00