コンパスのおしらせ

よくあるお問い合わせ(FAQ)

コンパスによくあるお問い合わせと回答を掲載します。
お問い合わせをいただく前に、下記よりご確認いただければ幸いです。

入室全般に関して(平日・土日祝休日共通)

Q大人だけ・子供だけで入室できますか?
Aご入室いただけません。
コンパスは親子でのコミュニケーションを目的とした展示室のため、
少なくとも大人1名・子供1名でご入室いただいております。
Q0歳児でだっこ紐を使用して入室したいのですが、整理券は必要ですか?
A0歳児から整理券が必要です。必ず入室人数に含めてください。
Qキャンセル・日時の変更はできますか。
Aいかなる場合でも、キャンセル・日時変更はできません。

土日祝休(事前申込み・発券対象日)の整理券について

Q整理券を紛失/忘れてしまったのですが、入室できますか?
Aご入室いただけません。事前にローソンチケットにお問合せください。
ローソンチケットが発行する【発券証明書】をご準備いただき、記載されている各券の番号が使用されていない場合のみ、ご入室いただけます。
※ただし、【発券証明書】が入室終了時刻までに発行できない場合には、ご入室いただけません。
 ◆ローソンチケットお問合せ番号:0570-000-777(オペレーター対応は10:00~20:00)
Q当選メールや予約番号で入室できますか?
Aご入室いただけません。当選メールや予約番号では整理券の発券を確認することができません。
入室には必ず整理券を発券いただき、忘れずにお持ちください。
Q事前申込み・発券の対象日は当日の館内での発券/購入はできますか?
A館内での発券/購入はできません。必ず事前にお申込みいただき、ローソン・ミニストップで発券してから、ご来館ください。
Qローソン店頭で、Loppi(ロッピー)を使用して、レシートのようなものを受取りました。この紙で入室できますか?
Aご入室いただけません。
レシートのようなものは、「申込券」というものです。こちらの「申込券」をレジカウンターにお持ちいただき、整理券をお受取りください。
Q整理券を購入しようとしたところ『チケットの確保ができません。』という画面が表示されました。どうしたらいいですか?
Aお申込をされた日時の整理券の残数が少なく、ご希望枚数用意できません。
申し訳ございませんが、他の日時をお選び直し下さい。
※発券システムの都合上、1枚での整理券発券も可能ですが、大人のみ、お子様のみの入室はできません。

整理券の発券に関するQ&Aは、ローソンチケットQ&A http://l-tike.com/guide/
こちらもあわせてご覧ください。