特別展「昆虫」

本展では、昆虫の驚くべき世界を多様な昆虫標本と展示演出で紹介します。
昆虫の生態、多様性や機能、他の生物との関わりなど、幅広い視点からその魅力に迫るとともに、昆虫研究の成果が現代社会でどのように活かされているのかを取り上げます。

 

【ご来場のみなさまへ】

週末は混雑が予想されます。
館内混雑の場合、入場までお待ちいただく場合がございます。ペットボトルなどでの水分補給や暑さ対策の上ご来場ください。

トピックス

9/12 新種昆虫ネーミングキャンペーン当選者決定!
9/11 特別展の入場者が30万人を突破しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
30万人突破記念としてセレモニーを行い、東京都武蔵野市からお越しの桐下さんとご友人の皆様に、林良博館長から図録など展覧会にちなんだグッズが贈呈されました。
9/10 高校生が取材した「特別展『昆虫』学校新聞」を掲載しました。
8/24 特別展「昆虫」開催記念企画として、「私の昆活」をテーマに 生物学者の福岡伸一さんをおむかえして講演会を行います。
8/20 特別展の入場者が20万人を突破しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
20万人突破記念としてセレモニーを行い、山梨県中巨摩郡からお越しの秋山さん親子に、林良博館長から、図録など展覧会にちなんだグッズが贈呈されました。
8/6 特別展の入場者が10万人を突破しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
10万人突破記念としてセレモニーを行い、埼玉県飯能市からお越しの神田さん親子に、林良博館長から、図録など展覧会にちなんだグッズが贈呈されました。
7/24 「昆虫」公式図録の情報をアップしました。
7/23 ホームページをリニューアルしました。

入場待ち列における整理券の配布について

お客様が入場待ち列でお待ちいただく時間をできる限り短くするため、週末を中心に入場に際して長時間お待ちいただく場合は、入場時刻を指定した整理券を配布いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

混雑状況