toptitle


▲▼▲▼▲ シカン展 「1日ブログ記者」エントリー受付!▼▲▼▲▼

募集期間:9/8-10/4 (随時募集、審査)
取材期間:9/9-10/7

* 定員に達しましたのでエントリーは終了させていただきます。


巨大地上絵で有名なナスカ、多くの謎を残すマチュピチュなど、
世界的にも人気の高い歴史的遺産を有する南米ペルー。
「かつてこのペルー北海岸に『黄金国家の都』があった」と考えた日本人考古学者が、
島田泉教授(現南イリノイ大学教授)です。教授は1978年から長年にわたり調査を続け、
およそ1000年前のこの地に「インカ帝国のルーツ」ともいわれる
壮大な文化を育んだ人々がいたことを解明し、
教授はその文化を「シカン」(先住民の言葉で「月の神殿」の意味)と名づけました。
 
本展は、30年にわたる発掘調査によって得られた考古遺物約200件と
過去の貴重な映像やCGを3D化した新感覚シアターで、シカン文化の全体像を紹介しています。
あなたも1日ブログ記者となって、その魅力を取材してみませんか?
「1日ブログ記者」は、エントリーいただき認定されると、取材として会期中(一部除く)
ご都合の良い日時に、展覧会を無料で鑑賞していただけます。
さらに1日ブログ記者の方に限り、会場内の写真撮影も特別に可能となりますので、
自由な感性で是非「黄金の都 シカン」をご取材ください。
尚、当企画は定員100名になり次第終了となります。

「1日ブログ記者」 エントリーから取材までの流れ
 STEP(1) エントリーシートへ登録してください。
ブログURLや取材予定日など必要事項をエントリーしてください。

※エントリーは、取材いただき、ブログでご紹介いただける場合のみに限らせていただきます。
※エントリーいただくブログは一般に公開されているブログ(コミュニティサイトを除く)に限らせていただきます。
※エントリーから審査まで、数日間お時間をいただいております。つきましては、取材予定日時はエントリーから3日以降の日程で設定くださいますよう、お願い致します。
※9月18日〜23日の申し込みに関しては、9月26日以降の取材予定日時を設定下さい。
 STEP(2) 「1日ブログ記者」ブログの審査の後、認定メールをお送りします。
認定前にブログを拝見し認定審査を行い、定員(100名)になり次第終了とさせていただきます。
 STEP(3) 会場で「1日ブログ記者PASS」をお渡ししますので、会場を自由にご覧いただき取材をお願いします。
「1日ブログ記者PASS」はお一人様1回に限り有効ですので、ご注意ください。
※撮影いただけないものなど、撮影に関する注意事項を遵守していただきますようお願いします。

特典!!「1日ブログ記者」には、たくさんの特典があります!
★特別展会場内で撮影取材ができます!(撮影に関する注意事項に従ってください)
★シカン展オリジナルのクリアファイル、 メモ、ペンをプレゼントいたします!!
★会期中に開催されるイベントがあった場合、優先的にご案内します。
★国立科学博物館の常設展も撮影取材できます(一部写真撮影NGがあります)


★★★ TBS公式HP:シカン展「1日ブログ記者」大募集 ★★★

* 定員に達しましたのでエントリーは終了させていただきます。


 お問合わせ 「黄金の都 シカン展」 広報事務局
TEL:03-3263-5637 <平日10:00-18:00> 
E-mail sican@prk.co.jp




  copy