過去の展示の入館料、開館時間等の情報は開催時のものを掲載していますので、ご了承下さい。
過去の常設展
当館は、平成16(2004)年に地球館がグランドオープンし、平成18(2007)年には約3年にわたる改修工事を終えて日本館がオープン、平成27(2015)年には地球館北側部分がリニューアルオープンしました。
「過去の常設展」では、平成26年8月末に閉鎖して現在では見ることのできない、大規模リニューアル前の地球館北側部分の展示をご覧いただけます。
詳しくは、過去の常設展のページをご覧ください。
過去の特別展
当館がホームページを開設した平成7年度(1995年)から現在に至るまでにおこなった特別展の情報を掲載しています。
詳しくは、過去の特別展のページをご覧ください。
過去の企画展
当館がホームページを開設した平成7年度(1995年)から現在に至るまでにおこなった企画展の情報を掲載しています。
詳しくは、過去の企画展のページをご覧ください。
過去のミニ企画展等
当館では、これまで「ニュース展示」「名物展示」など、焦点を絞った小規模な展示を開催していましたが、 平成20年よりそれらを「ミニ企画展」として位置づけ、研究成果等の発表の場としています。また、地域博物館等と連携して、それぞれの地域の特色を生かした「科博コラボ・ミュージアム」を実施しています。
詳しくは、過去のミニ企画展等のページをご覧ください。