ICカード − ログインできない場合

ログインできない場合
常設展示解説にログインできない場合、以下の項目をご確認ください。

1.ユーザー名とパスワード

  • ■ユーザー名とパスワードの入力は「半角英数字」です。

2.ブラウザのバージョン及びセキュリティの設定

  • ■以下のブラウザで動作を確認しております(ブラウザは最新版を推奨いたします)。
    Windows:
    ・Internet Explorer 6.0 以降
    ・Mozilla Firefox 3.0 以降
    ・Google Chrome 7.0 以降
    Mac:
    ・Safari 1.2 以降
  • ※ ブラウザの「Cookieの使用」と「JavaScriptの使用」を有効にしてください。
  • ■ブラウザのセキュリティ設定を変更するとログインできない場合があります。

3.ファイアーウォールやプロキシサーバの設定

  • ■職場等から、ログインされる場合、ファイアーウォールやプロキシサーバの設定によりログインできない場合があります。ネットワーク担当の方にご確認願います。

4.ポップアップブロック機能

  • ■常設展示解説は、Internet Explorer などのブラウザに標準装備されているポップアップブロック機能によりログインできない場合があります。その際は設定にてこのサイトの閲覧を許可するよう変更してください。

5.履歴情報の反映時期について

  • ■ホームページへの履歴情報の反映は翌日以降になります。なお数日たっても表示されない場合は、webmaster@kahaku.go.jp までご連絡願います。
    ※IDカード紛失の際は、ログインすることができません。ご了承願います。