HOME
臨時休館のお知らせ(重要) 国立科学博物館
このたびの「東北地方太平洋沖地震」等により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
当館(上野本館、筑波実験植物園、附属自然教育園、産業技術史資料情報センター)におきましては、この地震等の影響により去る12日から18日まで臨時休館としておりましたが、本日、現時点における諸情勢を考慮し、引き続き31日(木)まで臨時休館にさせていただくことにしました。
この間、引き続き、館内の安全確認や展示物の点検を行うとともに、開館後の企画展やイベント等の円滑な実施に万全を期してまいりたいと考えております。
春休みなどで来館を楽しみにしていただいている皆様方をはじめ、関係の方々にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、今後の状況により開館日、企画展及びイベント開催等が変更される場合がありますので、最新の情報につきましては、当館のホームページをご覧下さい。
3月18日国立科学博物館
Copyright 2011 National Museum of Nature and Science, Tokyo.  All rights reserved.