サイエンスイベント 「絶滅した幻の奇獣を追う 〜キミはどこに生き、何を食べたのか?〜」

平成28年12月10日に「国立科学博物館サイエンスコミュニケータ養成実践講座」の受講生が講座の一環でサイエンスイベントを企画・運営します。

(同日開催:「先生のためのサイエンスカフェ 〜海藻で攻略!生物の分類〜」)

絶滅した幻の奇獣を追う 〜キミはどこに生き、何を食べたのか?〜

今から約2000万年前。奇妙な哺乳類がいた。
住みかも食べものも、謎に包まれているのである。
彼らの生態を解明するカギとなるのは、歯の化石。
貴重な化石を観て、触って、考えて。
あなたも科博の研究者と一緒に謎を解こう!

ゲスト 甲能直樹(国立科学博物館 地学研究部 生命進化史研究グループ長)
開催日時 平成28年12月10日(土)13:30〜15:00(受付開始13:00)
会場 国立科学博物館 (東京・上野公園) 日本館地下1階 多目的室
対象 高校生、大学生向け
(どなたでもお申し込みいただけますが、定員を超えた場合は、学生優先の上抽選となります。)
定員 15名
参加費 無料 (別途、入館料が必要になります。)
申込

※定員に達したため、申込を締め切りました。

メールまたは往復ハガキにてお申し込みください。

【必要事項】
①氏名
②年齢
③ご職業
④メールアドレスまたはその他連絡先(往復ハガキの場合は、返送用住所、宛名をご記入ください。)
⑤ゲストに聞いてみたいこと(任意)
⑥同伴者がいる場合は、その方の氏名と年齢も明記ください。

申込締切 平成28年11月25日(金)必着 平成28年11月30日(水)必着
※抽選結果は11月28日(月) 12月1日(木)以降にメールまたは返信用ハガキにて通知いたします。
その他 ※当日は、広報や研究のために記録写真および記録映像の撮影を行います。ご了承ください。また、頂いた個人情報および記録した情報は他の目的には一切使用いたしません。
ダウンロード ポスターダウンロード(PDF:4.97MB)