サイエンスイベント「先生のためのサイエンスカフェ 〜海藻で攻略!生物の分類〜」

平成28年12月10日に「国立科学博物館サイエンスコミュニケータ養成実践講座」の受講生が講座の一環でサイエンスイベントを企画・運営します。

(同日開催:「絶滅した幻の奇獣を追う 〜キミはどこに生き、何を食べたのか?〜」)

先生のためのサイエンスカフェ 〜海藻で攻略!生物の分類〜
どんどん変わる生物の分類体系。
そのたびに教科書も変化しています。追いかけるのも大変ですよね。
理解のポイントはどこにあるのでしょうか。
海藻が語る分類の世界、科博の研究者と一緒に覗いてみませんか?
ゲスト 北山 太樹(国立科学博物館 植物研究部 菌類・藻類研究グループ研究主幹)
開催日時 平成28年12月10日(土)10:30〜12:00(受付開始10:00)
会場 国立科学博物館 (東京・上野公園)日本館地下1階 多目的室
対象 理科教育に携わっている方・教員志望の方向け
(どなたでもお申し込みをいただけますが、定員を超えた場合は対象の方を優先の上、抽選となります。)
定員 15名
参加費 500円 (別途、入館料が必要になります。)
申込

※定員に達したため、申込を締め切りました。

メールまたは往復ハガキにてお申し込みください。

【必要事項】
①氏名
②年齢
③ご職業(例:高校教員、塾講師、大学生)
④メールアドレスまたはその他連絡先(往復ハガキの場合は、返送用住所、宛名をご記入ください。)
⑤何か留意点がありましたらお伝え下さい

申込締切 平成28年11月30日(水)必着
※抽選結果は12月1日(木)以降にメールまたは返信用ハガキにて通知いたします。
その他 ※当日は、広報や研究のために記録写真および記録映像の撮影を行います。ご了承ください。また、頂いた個人情報および記録した情報は他の目的には一切使用いたしません。
ダウンロード ポスターダウンロード(PDF:600KB)