団体予約サイトについて
- (1)予約は来館日の1週間前まで可能です。
- (2)各時間枠(毎時00分、20分の回)に最大50名まで予約できます。
※予約時間から20分以内にご入館いただきます。
※入館時の「密」を避けるため、一度に入館できる団体人数を制限しております。
※今後の状況により、定員等を変更する可能性があります。
- (3)1つの予約枠での予約可能人数(残数)を超える人数をご希望の場合は、グループに分け入館時間をずらすなど、予約枠を分けてご予約いただくか、別の日時にご変更ください。
- (4)サイトでの予約完了後、ご登録のアドレスに【団体入館予約完了メール】が届きます。
当日入館の際にこのメールをご提示ください。
※あらかじめ当館からのメール「@kahaku.go.jp」を受信できるよう設定をお願いします。
※【団体入館予約完了メール】が届かない場合は、メール(dantai@kahaku.go.jp宛)でお問合せください。
- (5)【団体入館予約完了メール】の記載内容をご確認の上、「国立科学博物館利用確認書」の提出をお願いします。
- (6)予約のキャンセルは来館日の3日前の9:00まで【団体入館予約完了メール】に記載の、キャンセル用URLから可能です。
キャンセルは、来館中止が決まった段階で早めにお願いします。
※来館3日前を切ったキャンセルの場合は、メール(dantai@kahaku.go.jp)へご一報ください。
- (7)予約内容に変更がある場合は、下記の通りお願いします。
- ①来館日、来館時間の変更
変更したい日時で新規にご予約いただき、その後、変更前の予約をキャンセルしてください。
- ②人数、引率者、連絡先等の変更
変更内容をメール(dantai@kahaku.go.jp)にてお知らせください。
時間ごとの予約可能人数を超える人数増加はお断りさせていただきます。
<入力時の注意事項>
予約登録画面の来館者情報(代表者情報)には、予約手続きを行う方の情報を入力してください。
(当項目に入力された方宛に「団体入館予約完了メール」を返信します)
※予約手続きを行う方の情報を入力
団体予約サイトに関するQ&A
- Q.
学校・施設のメールアドレスが無いのですがどうしたらよいでしょう。
- A.ご予約は、個人のメールアドレスからでも可能です。
- Q.予約完了メールを誤って削除してしまった。
- A.予約された入館日時の1日前に「予約のリマインドメール(国立科学博物館)」が送信されます。
リマインドメールを印刷したもの、または画面を、ご来館の際、係員にご提示ください。
1日前を過ぎてもリマインドメールが届かない場合は、「来館予約日時」「団体名」「電話番号」
を記載の上、dantai@kahaku.go.jpまでメールでご連絡ください。
その他のQ&Aは「入館予約のよくある質問」をご覧ください。
本予約システムは国立科学博物館と業務契約を結んだ株式会社インタークエストのシステムを利用しています。
ご登録頂く情報は、暗号化された通信(SSL)で保護され、安全に管理されます。