過去のイベント
ご覧になりたい月を選択
<<前の月へ  
世界自然・野生生物映像祭優秀作品上映会 in 科博 上野本館
共催 NPO法人地球映像ネットワーク
2/8(金)

世界自然・野生生物映像祭優秀作品上映会 in 科博

当日受付
テーマ 鳥のすべて
16:30- 鳥のすべて(50分)
 現存する鳥の多くは5千年前からすでに存在していたと言われる。彼らは弱肉強食の生態系の中で、体の構造を環境に適応させ生きてきた。本作品では、主に飛べない鳥の生態を分かり易く解説。
17:30- ペリカンとの絆(26分)、鵜の話(26分)
 インダス川で水上生活を送っているモハナの人々。どの家族も鳥を飼っていて、自慢しあっている。本作品はペリカンを巡る二つの家族の物語。(ペリカンとの絆より)
18:30- 吸血鳥の住む島(52分)
 アメリカから600マイル離れたフィンチャー島群。たびたびの噴火活動と灼熱の太陽は、島々の外見を常に変化させ、その進化をさらなるものへと導いている。
時間 午前16:00開場
開場時間中は出入り自由です。
会場 日本館2F 講堂
定員 130名
対象 どなたでも
申込方法 申し込みは不要です