手荷物検査等の実施について(2016年5月25日(水)~27日(金))

2016年5月25日

2016年5月26日(木)、27日(金)に伊勢志摩サミットが開催されることに合わせ、国立科学博物館も警視庁から、テロに対する警備体制の強化を求められております。

当館職員、関係者一同、テロに対する警戒心を一層強め、ご来館いただく皆様に安心して、展覧会をお楽しみいただけるよう最善を尽くしてまいりますので、ご来館の皆様におかれましても、警備・警戒にご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

手荷物検査等の実施について(2016年5月25日(水)~27日(金))

伊勢志摩サミットの開催に合わせて、ご来館の皆様の安全確保に万全を期するため、2016 年5月25日(水)~27日(金)の3日間、ご来館に際して、手荷物検査等を実施させていただきます。

手荷物検査の実施により混雑が予想され、ご来館の皆様には入館までにお時間をいただくことになり大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

不審物、不審者を見かけたら

館内係員までお知らせください。不審物には絶対に「触らない」「嗅がない」「動かさない」の3原則を厳守してください。

館内のごみ箱、コインロッカーの使用中止について

手荷物検査期間に併せて、館内のごみ箱、コインロッカーの使用を中止させていただきます。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。