× CLOSE
 

11月2日(日) 14時〜15時30分
講 師
 小泉武夫(東京農業大学応用生物科学部醸造科学科教授、農学博士)
タイトル
 「カビが与えてくれる食べものの話」
内 容
 「カビ」というとあまりよくないイメージがありますが、カビの中にはすばらしい働きをし て人間に役立っているものもあります。生活のなかで欠かせない食べ物を中心に、カ ビに迫ります。
11月8日(土) 14時〜15時30分
講 師
 石川雅之(「もやしもん」作者)
 松下陵(講談社「イブニング」編集次長)
 細矢剛 (監修者、国立科学博物館 植物研究部)
タイトル
 「もやしもん的菌類のふしぎ展の楽しみ方」
内 容
 マンガ「もやしもん」の制作スタッフと、本展監修者による展覧会の見所を紹介します。

会 場 国立科学博物館(講堂)
申込方法 往復ハガキの「往信用裏面」に講演会参加希望日・講演会タイトル・郵便番号・住 所・氏名(ふりがな)・電話番号を、「返信用表面」に郵便番号・住所・氏名を明記して お申し込みください。 (1枚の往復はがきで1 名のみお申込可)
※ ご応募の際ご提供いただいた個人情報は、当該の目的のみ使用させていただきます。
申 込 先 〒107-8066 TBS事業局文化事業部「菌類のふしぎ」講演会係
問合せ先 03-5777-8600(ハローダイヤル)
申込締切 2008年10月10日(金)消印有効 応募を締め切りました
※応募多数の場合は抽選の上、当落通知を送付致します。
入 場 料 講演会の聴講は無料ですが、特別展「菌類のふしぎ―きのことカビと仲間たち」の入場券が必要となります。